さわらび福祉会やまなかの発信する地域情報


by sawarabiy

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年の案山子!

d0014310_21121578.jpg

今年の案山子はネットの中!箱入り娘?去年、確か「でき婚~来年をお楽しみに~」と言う札が立っていた??奥さんが畑へ単身赴任?それとも‥
しかし、最近のカラスの悪さはひどいもの!きゅうりもナスもトマトも食い散らす。車が近づいても逃げない。農作物も案山子までもネットの中、かわいそう!
[PR]
by sawarabiy | 2010-06-30 21:29 | やまなか情報

千古の家までお出かけ!

d0014310_9215452.jpg

梅雨の晴れ間に県境の福井県丸岡町の千古の家までドライブに行って来ました。千古の家は、17世紀初頭に建てられた茅葺きの古い民家です。
d0014310_9222999.jpg

帰りに有名な油あげ屋さんで豆腐ソフトを食べました。自然につつまれ、時間がゆったりと流れる感じです。
d0014310_9225845.jpg

裏の田んぼには、色とりどりの花しょうぶが満開!写生する人の姿もあり、のどかなできれいな風景でした。
d0014310_9232627.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2010-06-29 09:31 | さわらびディサービス

アジサイいろいろ!

梅雨のうっとうしさを吹き飛ばすかのように咲く、アジサイの花々!
d0014310_19281618.jpg

d0014310_19285126.jpg

d0014310_19292717.jpg

d0014310_192729100.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2010-06-20 19:33 | やまなか情報

創立十周年記念:記念品

d0014310_14184084.jpg

創立十周年記念行事に参加いただきましたみなさまに、職員手づくりのマスコットをプレゼントしました。2ヶ月ほど前から仕事の合間や家で夜な夜な…心を込めて、頑張りました!200個です。みんなのパワーに乾杯!気に入っていただけたでしょうか?
[PR]
by sawarabiy | 2010-06-15 14:05 | さわらび情報
d0014310_13175850.jpg

バァちゃんコント だれもが年をとりますが、前向きに明るく、今を楽しみましょう!介護保険制度のことなども面白おかしくとり入れ、考えさせる内容もおりまぜつつ、爆笑!爆笑!拍手!拍手!でした。
d0014310_1322868.jpg

最後にお礼と花束贈呈、艶やかな踊り・歌謡ショウー・笑いに包まれたばあちゃんコント、楽しい1時間半でした。ほんとうにありがとうございました!感謝です!
d0014310_13301680.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2010-06-15 13:22 | さわらび情報
d0014310_13103433.jpg

d0014310_13111790.jpg

山中座ホールが満席、近隣のディサービスご利用の方々はじめ多くのみなさまに来ていただきました。1部と3部は舞踊・歌謡ショウーでした。きれい~よかった!楽しかった~♪ の声があちこちから ~ 見ごたえのあるステージでした!
d0014310_13122436.jpg

d0014310_13125996.jpg

d0014310_13143786.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2010-06-15 13:14 | さわらび情報
平成12年4月「NPO法人さわらび福祉会やまなか」を設立、居宅介護支援・訪問介護・訪問看護・地域支援(さわらび広場)の4事業を開始、17年に加賀市との合併を機に有限会社に変更、介護保険ディサービスと介護輸送・ケア輸送を追加しました。平成20年4月現在の場所に移転、ディでの入浴サービスをはじめました。
d0014310_11154590.jpg

山中温泉山中座を会場に式典を行いました。受付の準備も整いました。従業員一同、それぞれの役割を果たそうと意欲マンマンです。
d0014310_11291115.jpg

式の様子です。来賓の方々にはお忙しい中、ありがとうございます!創立当所からご指導、ご支援いただきまして感謝申し上げます。
d0014310_11301567.jpg

代表の挨拶です。利用者のみなさま、ご家族のみなさま、行政のみなさま、前の大家さん、地域の方々、前会員・賛助会員の方々など多くの人達に支えられ今日の日を迎えることができました。本当にありがとうございました。
d0014310_1118851.jpg

来賓、加賀市山中温泉支所長のご挨拶です。旧山中町で福祉分野の担当をされ介護保険導入にも大変ご尽力され、当事業所の立ち上げにもご指導・ご協力いただきました。
d0014310_11311756.jpg

スライドで10年のあゆみを振り返りました。長いようで短い10年、いろいろなことがありました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sawarabiy | 2010-06-12 11:13 | さわらび情報
d0014310_13593884.jpg

明日の創立十周年記念行事に先立ち、旧事業所で大変お世話になりました旧の大家の上出さんに感謝状と記念品を贈呈しました。事業開始時、快く事業所を貸してくださり、運営にもいろいろとご協力いただきました。本当にありがとうございました。ご主人共々いつまでもお元気でいてください!
[PR]
by sawarabiy | 2010-06-11 14:01 | さわらび情報

6月!準備中!

d0014310_19572855.jpg

今日から6月!やっと青空!しゃくやくがきれいに咲きました。さわらび福祉会やまなかでは、6月12日(土)に創立十周年記念行事を計画しています。ただ今、準備中です!
d0014310_2055843.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2010-06-01 20:03 | さわらび情報