さわらび福祉会やまなかの発信する地域情報


by sawarabiy

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山桜!

d0014310_19573954.jpg

3月も26日になってしまいました。暑さ寒さも彼岸まで!と言われていますが今日は春の雪がチラチラ‥寒いです。今頃、また雪?と思いますが、去年の26日も雪が降りました。春よ来い♪早く来い♪
[PR]
by sawarabiy | 2010-03-26 20:06 | やまなか情報

さわらびだより29号!

さわらびだより29号を発行いたしました。左下の「さわらび福祉会やまなかのホームページへ」でご覧くださいませ。
[PR]
by sawarabiy | 2010-03-14 18:49 | さわらび情報

早春の山に咲く!

d0014310_20185477.jpg

友人の裏山のマンサクの木、かわいい花をつけました。坐禅草も開き始めました。一昨日の雪の前の写真です。びっくりするほどの積雪、今は雪が被っているかも‥明日の天気は晴れ!春が近づいてきます。
d0014310_20194076.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2010-03-11 20:28 | やまなか情報

ひなまつり!

d0014310_13471763.jpg

ディサービスご利用の方の手づくり雛です。ももの花・ひしもちを飾り、男性も女性も、おひなさまの歌を歌いました。みなさん笑顔です。
d0014310_13475167.jpg

d0014310_13481153.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2010-03-10 13:48 | さわらびディサービス

3月の花々!

d0014310_217520.jpg

今日は春の陽気!あしび(馬酔木)の花も咲き始めました。満開が楽しみです。
d0014310_212482.jpg

あちこちで梅の花が‥春の香りがします。
[PR]
by sawarabiy | 2010-03-05 21:09 | やまなか情報

早春の山野草!

d0014310_2013016.jpg

ザゼンソウ(坐禅草):形が達磨(禅宗の始祖)の坐禅に似ているとしてつけられた名前です。
d0014310_19253861.jpg

オウレン:星形のガクに小さい白い花
d0014310_20443862.jpg

雪割草(ミスミソウ):今年も積雪がありましたが、白とピンクの可憐な花、山の斜面に咲いています。
d0014310_20452077.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2010-03-05 20:52 | やまなか情報

早春の花々!

d0014310_197675.jpg

3月に入り、もう5日です。「三寒四温」といわれるとおり、一日一日変化がありますが確実に春が近づいています。野山の花々が可憐に、力強く息づいています。三叉が花をつけ、温かくなり始めた地面には、クロッカス・福寿草も咲いています。
d0014310_19213341.jpg

d0014310_1981673.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2010-03-05 19:17 | やまなか情報