さわらび福祉会やまなかの発信する地域情報


by sawarabiy

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仲良しかかし!

d0014310_20292167.jpg

今年もかかし名人のおじさんの畑に1対のかかし出現!毎年楽しみの1つになっていたのに、昨年はなかったような‥お元気でよかった!
今年は新婚さんの案山子らしく、「でき婚です。来年は3人でカラスの番をします」という札をさげています。時代も反映、来年が楽しみ!
それにしても、最近のカラスの多さ、横暴さにはまいります。美味しい作物がうまく育ちますように‥
d0014310_20285014.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2009-07-26 20:41 | 好きな風景

7月の花々!

7月もお友達の裏山と庭にいろいろな花が咲いています。まるで植物園のようで、草むしりなど手入れも大変でしょうが、好きなので苦にならないようです。
花も葉も赤いケイト
d0014310_21405915.jpg

凛と、そして楚々と、ハマユウのはな
d0014310_21422640.jpg

咲きはじめた、タマアジサイ
d0014310_21435015.jpg

はなミョウガ
d0014310_21453332.jpg

紫の花をつける、ヤブラン
d0014310_21462149.jpg

パイナップルリリ-
d0014310_21475161.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2009-07-21 21:41 | なかまの小窓

マジカルこ~ちゃん!

d0014310_12481049.jpg

ディサービスに「マジカルコーちゃん」が訪問してくださいました。アッと驚く手品の数々、色鮮やかなショーに元気をいただきました。ありがとうございました!
d0014310_12471357.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2009-07-21 12:48 | さわらびディサービス

お出かけ!

d0014310_12381475.jpg

今週は、柴山潟のほとりにあるホテル「翠湖」の喫茶コーナへお出かけしました。左に白山、右に冨士写ケ岳が見えました。やはり、山中の冨士写ケ岳に「ダケヤマ見える!山中から見るのと景色が違う!」と…きれいな湖面を眺めて、すきな飲み物をいただきました。おしゃべりにも花が咲き、楽しい時間でした。
d0014310_12384290.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2009-07-17 12:36 | さわらびディサービス

七夕!

d0014310_1512928.jpg

七夕飾り…短冊に願いごとを!ディサービスご利用のみなさま、職員それぞれの願いが、とどけ~とどけ~
[PR]
by sawarabiy | 2009-07-07 15:12 | さわらびディサービス

ポプラの会絵画展!

7月3日(金)~7月5日(日) 加賀アートギャラリーでポプラの会第13回絵画展が開催されます。絵を描くことが好きな仲間の集まりです。油絵・水彩画、風景・静物・人物など多彩です。今日は準備、展示された作品、集まった人たちに刺激を受けます。またがんばろ!っと‥
d0014310_2125452.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2009-07-02 21:25 | なかまの小窓