さわらび福祉会やまなかの発信する地域情報


by sawarabiy

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4日連続真夏日!

d0014310_13431750.jpg

d0014310_20345768.jpg

梅雨は何処へ~というぐらい暑い日が続いています。近所の方のご厚意で西日の当たる側にスダレをつるして頂きました。暑い中、汗を拭き々々、本当にありがたいことです。風が吹いてもバタバタしないようしっかりと留めてくださいました。本格的な夏に向かい、消エネ効果にも期待です。
d0014310_203401.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2009-06-28 20:31 | さわらび情報

さわらびだより第27号!

 さわらびだより27号を発刊致しました。内容は、介護保険制度改正のお知らせ・新職員紹介・新型インフルエンザ感染防止対策・ディサービスの様子などです。左のさわらび福祉会やまなかの「ホームページへ」からご覧ください。
[PR]
by sawarabiy | 2009-06-26 11:18 | さわらび情報

つるあじさい!

d0014310_15373496.jpg

空に向かって、木の太い幹に巻きつくように咲く白い花、みごとな つるアジサイ! Yさん宅の裏山に‥珍しいあじさいです。
d0014310_15381759.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2009-06-25 15:38 | やまなか情報

大正琴サークル来訪!

d0014310_14301827.jpg

今日の午後、山中温泉町内の大正琴のサークル「山中大正琴」の先生はじめ、有志の方がディサービスを訪問してくださいました。「千の風になって、浪花節だよ人生は、水戸黄門のテーマ曲、燈台守、軍歌、ドレミの歌」など数多くの演奏に手拍子、拍手!きれいな音色にうっとり、感激で涙ぐむ方も…
d0014310_1429346.jpg

演奏後、利用者の方に大正琴に触れていただく時間も、持っていただきました。恐る恐る触る人・うまくひく人など体験に顔もほころびます。ありがとうございました。またお願いします。
d0014310_14542255.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2009-06-24 14:29 | さわらびディサービス

「あやとりばし」 へ!

d0014310_10392072.jpg

梅雨の中休み『、あやとりばし』へ出かけました。赤い橋の色と新緑、鶴仙渓の流れがマッチして、とてもきれいでした。新緑の山中の風景に癒されます。橋を渡って、さくら公園で一休み、水分補給も十分に…少々疲れましたか?
d0014310_10394368.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2009-06-19 10:46 | さわらびディサービス

お茶会!

d0014310_10275337.jpg

今週は、ボランテイアのKさんのお手前でお茶会を開きました。1日目のお菓子は、ちょっと不評で2日目から練りきり、軟らかく美味しくいただきました。抹茶のグリンに引き込まれそうです。お手前ありがとうございました。
d0014310_10294271.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2009-06-19 10:28 | さわらびディサービス

お散歩!

d0014310_1021418.jpg

新緑と好天にさそわれて、塚谷町内へお散歩にでかけました。木々の緑が光に映え、とても気持ちいい♪。笑顔~笑顔~です。
[PR]
by sawarabiy | 2009-06-18 10:20 | さわらびディサービス

お花の苗を植えました!

d0014310_10144138.jpg

事業所の前で、利用者のみなさまとプランタに姫ひまわり・朝顔などを植えました。雨が少ないので水遣りをおこたらず、スクスクとした成長を楽しみに!きれいな花が咲きますように!
[PR]
by sawarabiy | 2009-06-16 10:13 | さわらびディサービス

クサノオウ

d0014310_2123110.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2009-06-10 21:27 | 俳句

梅雨入り!

d0014310_20345858.jpg

6月に入り、もう10日!何をして過ごしているんだろうと思うほど‥6月の花々には雨が似合います。関東地方と共に北陸地方も今日「梅雨入り」とのことです。夕方から梅雨らしい雨が降っています。
d0014310_20353658.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2009-06-10 20:43 | さわらび情報