さわらび福祉会やまなかの発信する地域情報


by sawarabiy

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かがりび作品展に出品

d0014310_19565671.jpg

加賀市市民会館で第2回かがりび作品展(高齢者・障がい者作品余技展)が開催されています。11月21日~25日(日)まで。書・絵画・手芸品・写真など力作が展示中。
どの作品も、個性豊かですばらしい。余技‥いい言葉ですネ
さわらび福祉会やまなか『元気はつらつ塾』の利用者の作品も出展しました。
多くのみなさまに見ていただけたらと思います。
[PR]
by sawarabiy | 2007-11-24 19:57 | さわらびディサービス

橋立方面へ紅葉狩り

d0014310_142237.jpg

今日は朝から時雨もよう、九谷方面への紅葉狩りはやめ、日本海の方へ出かけました。橋立、加佐岬を眺めて、風に吹かれてきました。写真は海を見つめるディサービス担当のヘルパーです。なにを思っているのでしょうか。
[PR]
by sawarabiy | 2007-11-21 14:23 | さわらびディサービス

九谷方面へ紅葉狩り!

d0014310_10154783.jpg

ディサービスで九谷ダム方面へ紅葉狩りに出かけました。
アラレか雪か?晩秋の山中にも白いものが‥赤・黄・緑・青・白のコントランスがすばらしく、きれいな風景でした。好天に恵まれましたが、気温が低く空気が冷たい一日でした。冬の足音がヒタヒタと‥
[PR]
by sawarabiy | 2007-11-19 18:14 | さわらびディサービス

2007年11月

d0014310_20545115.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2007-11-07 20:55 | 今月の表紙

大輪!

d0014310_19484631.jpg

ディサービスご利用の方の育てられた大輪の菊です。気高く美しく!
[PR]
by sawarabiy | 2007-11-07 19:48 | さわらびディサービス

山中温泉区文化祭

d0014310_985135.jpg

11月2日(金)~11月4日(日) 山中温泉文化会館で第3回文化祭が開催されています。
さわらび福祉会やまなかのディサービスご利用の有志の方々の作品を展示したコーナもあります。元気塾のみなさまと2日に見に行きました。生花展・手芸工芸展・俳句展など多くの作品が展示されています。
d0014310_991919.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2007-11-04 09:09 | やまなか情報

2007年11月活動予定

【今月の活動】
11/ 2(金)~11/ 4(日) 山中温泉区文化祭へ作品出展
11/21(水)~11/25(日) 加賀市かがりび作品展へ出展

11/19・21・22
 *介護予防.デイサービス  紅葉狩り:こおろぎ橋~
 *元気はつらつ塾  後期のかなひろい MMSE評価、次期計画 
 *体力測定/体重側定
11/5~9日
*筋力トレーニング
柔軟体操で身体をほぐし、椅子座ってセラバンド.タオルを使った筋力トレーニングと椅 子 からの立ち上がり、腹筋、つま先立ち運動で足腰の筋力維持
失禁予防体操(女子のみ)

*11/3(土)文化の日 11/23(金) 勤労感謝の日 お休み
[PR]
by sawarabiy | 2007-11-01 06:34 | さわらびディサービス

2007年11月昼食献立

【献立】
第1週目 ご飯 ちくわの柳川風 もやしのサラダ フルーツ(りんご) みそ汁
第2週目 ご飯 ほろふき大根の味噌賭け ホット玉子豆腐 ほうれん草とえのきのおかか和え
第3週目 焼きそば 白菜と肉だんご煮 揚げいりなます 
第4週目 ちらし寿し弁当 味噌汁 フルーツ(柿)
第5週目 ひじきご飯 小松菜の簡単白和え サラスパサラダ さばの味噌煮 みそ汁
[PR]
by sawarabiy | 2007-11-01 06:26 | さわらびディサービス