さわらび福祉会やまなかの発信する地域情報


by sawarabiy

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今週の昼食

d0014310_13143246.jpg

ひなまつりも近づき、今週の昼食は【ちらし寿し・ひじき金平・あさりのみそ汁・デザート】です。ちらし寿しには、錦糸たまご・刻みのり・でんぷ・きぬさやをのせました。
[PR]
by sawarabiy | 2007-02-28 13:17 | さわらびディサービス

カエルの家族

d0014310_10252096.jpg

リリアンとフェルト布で作ったかえるです。真ん中にいるのはおたまじゃくしです。陽だまりにいる仲の良いカエルさんご一家です。
下の写真はディサービスでの作成中の様子です。細かい手作業ですが、うまくできました。
d0014310_10242082.jpg

d0014310_10243663.jpg

d0014310_102526.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2007-02-27 10:32 | さわらびディサービス

春の日にさそわれて!

今日の山中温泉周辺の風景です。例年より早く、池も川も水ぬるむ!という感じでしょうか。気持ちのよい一日でした。鯉も紅梅もゆきやなぎも 春近し です。
d0014310_20334250.jpg


d0014310_20344891.jpg


d0014310_20534447.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2007-02-25 20:35 | やまなか情報

2007年2月表紙

d0014310_14145059.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2007-02-21 14:15 | 今月の表紙

さわらびだより21号発行

d0014310_1402326.jpg
さわらびだより21号ができました。内容は「職員研修について、さわらびディサービスの事例」などです。
【ホームページ・さわらびだより】に掲載しましたので、ぜひご覧くださいませ。
[PR]
by sawarabiy | 2007-02-21 14:05 | さわらび情報

春を待つ

d0014310_2121587.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2007-02-06 21:17 | 俳句

ふうせんバレー

d0014310_1412689.jpg

d0014310_14122334.jpg

今週は ふうせんバレーを楽しみました。椅子に座っていますが、ネットはしっかり張りました。打ち返す手にも力が入り、大きな声も出ます。身体を動かし、昼食(赤飯とにくじゃがなど)は美味しくいただけたようです。
[PR]
by sawarabiy | 2007-02-06 14:18 | さわらびディサービス

冬のとり

d0014310_2014470.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2007-02-05 20:23 | 俳句

2月の雪

d0014310_20483466.jpg

d0014310_20492281.jpg

2月の雪が木々をふんわり包み 一面銀世界です。小鳥も久しぶりの雪を眺めているようです。2月2日朝の風景です。
[PR]
by sawarabiy | 2007-02-02 20:57 | やまなか情報

今日から2月!

 年が明けもう1ヶ月、雪のない過ごしやすい1月でしたが、今朝から雪 金沢では34日目の降雪とのことですから、ここ山中温泉でも“久しぶり!”という感じです。やはり寒いです。
ホームページのトップ更新しました。今月は加賀市在住の道中光江さんのあかり展(大聖寺の小川呉服店にて)の様子です。流木を磨き、手すきの和紙を貼り模様を描くなど、いろいろな行燈が飾られていました。やわらかなあかりに包まれた空間は、心が落ち着きます。下の写真も彼女の作品です。
d0014310_20543523.jpg

d0014310_21245556.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2007-02-01 20:55 | さわらび情報