さわらび福祉会やまなかの発信する地域情報


by sawarabiy

カテゴリ:好きな風景( 23 )

d0014310_19174588.jpg

d0014310_19183983.jpg

d0014310_19141926.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2009-04-13 19:14 | 好きな風景

加賀 橋立2月の海!

d0014310_2123169.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2009-02-15 21:24 | 好きな風景

新春 輝く白山!

d0014310_14164844.jpg

新年を迎え、早くも1週間すぎました。寒に入り、冷え込むようにはなりましたが、2日連続の晴れ!雪を頂いた白山が青空に映えます。
d0014310_14315112.jpg

白山に連なる山々も輝いていました。明日から、雨?雪? まだ1月に入ったばかりですから‥今日のような日があると、もうすぐ春?と勘違いしそうですが‥まだまだ、冬、真っ只中でした。
(加賀市動橋町から撮影)
[PR]
by sawarabiy | 2009-01-08 14:15 | 好きな風景

初冬!白山

d0014310_19283856.jpg

12月に入り、晴れの日が続いています。冬の白山が輝き始めました。雪解けの初夏まで、いろいろな姿を見せてくれます。楽しみです。(加賀市河原町から)
[PR]
by sawarabiy | 2008-12-04 19:33 | 好きな風景

初冬!九谷ダム

平成20年のカレンダーも最後の1枚になりました。ここ、山中温泉も昨日・今日と快晴です。温泉街から奥へ入ると、我谷ダム・九谷ダムがあります。もうすぐ、銀世界になるでしょう!
d0014310_20445856.jpg

九谷ダム 『想郷』  ダム湖に沈んだ村々も‥この懐かしく雄大な風景に何を想う‥  
d0014310_20442411.jpg

d0014310_2045303.jpg

[PR]
by sawarabiy | 2008-12-02 20:45 | 好きな風景

8月・加賀の海!

d0014310_20572055.jpg

暑い毎日です。日本の天候異変、ゲリラ豪雨が各地で‥浅野川の氾濫をはじめ、被害も多く、お見舞い申し上げます。
加賀市内では他県ナンバーの車も多く、海岸も海水浴の人たちで賑わっています。(片野海岸にて)
[PR]
by sawarabiy | 2008-08-05 20:57 | 好きな風景

おしゃれ案山子!

d0014310_174636.jpg

d0014310_1651517.jpg

今日は久しぶりの青空、夏を思わせるような日ざしでした。市内の畑に、色鮮やかなスタイル抜群の案山子が‥製作者のおじさんがネットの中まで入れてくださいました。スイカ・瓜の苗が広がりはじめていました。上からカラス、下からハクビシンに狙われるそうです。「もう1週間程したらお色直しするからネ!また来て!」日に焼けた笑顔のすてきな方でした。お色直し楽しみにしています。
[PR]
by sawarabiy | 2008-06-12 16:51 | 好きな風景

片野海岸

d0014310_19285626.jpg

年末年始のお休みが終わるころ、なぜだか海が見たくなる。今年も1月3日加賀の海岸に立ってきた。山もいい!海もいい!
[PR]
by sawarabiy | 2008-01-03 19:29 | 好きな風景

白山輝く!

d0014310_19261514.jpg

穏やかな天候に輝く白山、すばらしい姿をみせてくれました。今からの季節、朝・昼・夕、どの時間帯もそれぞれにちがう表情、とても楽しみです。(加賀市河原町から撮影)
[PR]
by sawarabiy | 2007-12-26 19:23 | 好きな風景

朝焼け!

d0014310_105142.jpg

今日はまた高気圧に覆われ、北陸地方は晴れ!
日中は真夏日でも、朝晩はずいぶん涼しくなりました。
鞍掛山から日が昇る前の風景、山中温泉郊外東谷地区からみた山並みです。
[PR]
by sawarabiy | 2007-08-25 10:55 | 好きな風景