さわらび福祉会やまなかの発信する地域情報


by sawarabiy

「まんま」さんと交流!

9月11日(木)10時から、山中温泉中津原町、旧中津原保育所で運営されている NPO法人かもママの 親子つどいの広場 まんま の「異年齢交流会」に参加させてもらいました。
この日は、「くうりんさん”シャボン玉教室」がありました。シャボン玉遊びや巨大シャボン玉を作る教室で、大分県から全国各地に夢を届ける活動をされている“くうりんさん”がまんまにいらっしゃいました。お母さん・こどもたち・地域の人たちがたくさん参加されており、楽しい時間を過ごしました。
d0014310_11191268.jpg

まずは、室内でこどもたちとシャボン玉を作って遊びました。次々に、ふぅわ~ふぅわ~浮かぶシャボン玉に大感激です。こどもたちの輝く眼と笑顔に癒されます。
d0014310_11195379.jpg

足元から2人に持ち上げてもらった、大人ひとりを包み込むような巨大なシャボン玉にビックリです。シャボン玉の中から見える世界はどんなのかナ
d0014310_11202655.jpg

d0014310_11204843.jpg

隣にある中津原公園にみんなで出かけました。青空の下、飛び交うしゃぼん玉、日の光を浴び虹色 キラキラととてもきれい!夢みごこちでした。
d0014310_11222766.jpg

帰りには、手づくりのお菓子をこどもたちから、ひとりひとりに手渡され、利用者の方々も笑顔いっぱい!ありがとうございました!またよろしくお願いします。
[PR]
by sawarabiy | 2008-09-11 16:42 | さわらびディサービス